浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

死んだと思ったら


昨年5月、一番最初に手に入れたスマホが3日程前に、充電ができず電源も入らずウンでもスンでもない状態で

死んじまったかな?

とケータイショップにみてもらいにいったら

メーカー修理ですねぇ。2万もしくは3万以上。これなら中古のスマホでも買えちゃう水準ですよね。


そもそも自分のスマホの使い方は、回線契約は解約して、自宅の無線LANからニュースのおまとめサイトをキャッシュして通勤途中に読む程度(Wi-Fiのみ端末でんな)。
スマホも一括0円でしたから

無くてもいいじゃん

と言われればそうなのかもしれませんが、今日たまたま電源コードをさしたら起動し始めたので事無きを得たものの、

参ったなぁ~、ブラジルW杯ベスト8以上のワンセグ録画が全部吹っ飛んじゃったよ~!

てな具合に再度起動しなかった時の懸念が払拭できた訳ではなく、

コストをかけないことの精神的なコスト

もバカにならないなぁと、パソコン関係につきものの「動かなくて困ったちゃん」状態に

ヘビーユーザーでもないオイラのスマホが2年ともたずにそうなるなんて

と、ちょっとビックリした数日間でした。
  1. 2015/08/15(土) 14:40:03|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オヤジの元気の素 | ホーム | 芸術?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/826-ba45883d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)