浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

お馬さん


勤め始めてから何度か馬好きに誘われて馬券を買ったことがあるが、

全く当たった試しがない。


中には

馬を見るのが好きだ

という同僚もいたので、そういうものかとトゥインクルレースに出掛けたものの、馬場の全週が見えなくて、デカイ掲示板に組み込まれたテレビを見るしかなく、訳の分からないままに金だけ剥ぎ取られたようで、以降「お馬さん」とは全く関わりがないのだ。


明日はジャパンカップだそうで、お楽しみの方は

勝っても負けても楽しめるといいですね

と、毒にも薬にもならないことを言って、とにかく関わりないよう心掛けようと思う今日この頃でした。
  1. 2015/11/28(土) 13:22:02|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の東京=晴れ | ホーム | 何年ぶりかのモス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/857-bfc807cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)