浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

チューリップ




冬にパンジーやビオラを植える時、相方さんから

チューリップは冬の寒さを感じさせておかないと、上手く咲かないそうよ

と言われて一緒に植えておいたのですが、ようやっと芽が出てきました。


真っ赤なチューリップの球根で、どの程度の赤を見せてくれるのか分かりませんが、そうそう持つものでもないでしょうから、花びらが散ったらパンジーやビオラの次に何を植えるか、そろそろ考えておかなければいけません。
  1. 2016/02/11(木) 12:20:03|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<?! | ホーム | 春一番>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/879-edb6ff06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)