浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

ポケモンGOの止め時




ハロウィンの特別期間の設定で

ポケモンGOでポケモンをゲットした時の「あめ」の数が2倍

ということなので、近所の川辺りの遊歩道を自転車をゆっくりこぎながら、コイキングをバカバカゲットして進化させることが出来ました。(そっか~、進化するとギャラドスってのね)


ま、今日の目論見を達することが出来て、それはそれで嬉しいのですが、ハロウィンの「あめ」2倍セールを持ってしても、私のスマホのポケモン図鑑はなかなか埋まりません。

ポケモンGOをやりはじめた頃、ジムのバトルの理屈がよく分からないので、

図鑑が完成したら止めてもいいかな?

と思ったものでしたが、8月初旬からやりはじめて、ピカチュウが一匹なので、

こんなんじゃライチュウ(ピカチュウの進化系)は夢のまた夢

です。


ポケモンの特別セールのような期間でも、テーマがあるせいか、一部のポケモンが入れ食い状態なだけなので、

こりゃ多分、クリスマスセールが終わったら、オイラのポケモンGO人生も長~い冬眠に入ろうかな~?

といったことを強く思った今日1日でした。
  1. 2016/10/30(日) 21:59:04|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シーズン終了→頑張りました、大宮アルディージャ | ホーム | 戒厳令前?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamdhu.blog.fc2.com/tb.php/995-f3d956e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)