浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

妙な天気


今日の東京は黒い雲と白い雲が混在して、その合間に青い空もそこここにあり、この時期にしてはそんなに寒くもない妙な天気です。
  1. 2016/12/23(金) 16:01:06|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、こうなのね


5時10分で夜になっていたので撮れました。
  1. 2016/12/18(日) 17:14:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東急本店のクリスマスツリー


ディズニーとコラボしているようです。

夜になれば、尚綺麗なんでしょうね。
  1. 2016/12/18(日) 15:17:01|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉狩り


佐久に帰れてないので、幹線道路の銀杏で誤魔化すのがせいぜいです。
  1. 2016/12/08(木) 17:58:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へ~!!!


お医者さんビルなんですね。


昼から会社に出たので、いつもと反対の出口から昼食をとろうと歩き始めた時に出くわしました。

どの階の医者が最初にコケるか?

とりあえずは、そんな下世話な興味しか湧きませんでした~。
  1. 2016/11/28(月) 17:59:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分かりやすい


今朝、国分寺の事業所に直出した時に出くわした光景です。

まんま

っと言っていいんでしょうかね~?
  1. 2016/11/15(火) 21:28:02|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は満月


(撮ったのは夕方の月なので、今はかなり上の方に輝いていると思いますが)
何やら明日の満月は、何十年ぶりの極大に近い大きさ(軌道の関係らしいです)だそうで、次回同じくらいの大きさを迎えるのはまた2~30年後なんだとか。

団子を極大化させて、がぶっとチャレンジしてみようかな?
  1. 2016/11/13(日) 22:55:07|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オチが分からない


コーラの自動販売機の横っ腹で、白熊くんが地球温暖化で自分たちの住む周辺の氷が溶けるのを心配しているようなんだけど

電気を食う自販機の横っ腹でこうコメントしている話しのオチ

が分かりませんでした。おじさんにも分かるようにしてほしいなぁ、プンプン。
  1. 2016/11/12(土) 16:17:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戒厳令前?


渋谷駅前交差点のハロウィン警備用に、宮益坂交差点に向けての警察警備車両の列が繋がっていましたが、井の頭線に乗ろうと連絡通路を歩いていたら、西武百貨店側にも同じくらい警備車両の列が出来てました。

DJポリスはお出ましするのでしょうか?
  1. 2016/10/29(土) 16:25:05|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうもありがとう


楽しませてもらいました。

ほんとのロンドンバスに乗ったのは初めてです。
  1. 2016/10/20(木) 19:07:07|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

因みに


2階はこんな感じです。

冊子を見ると、10月8日から23日までの期間限定で1日3便しか走らないのに出くわしたようです。

一応、ラッキーかな。
  1. 2016/10/20(木) 18:30:06|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょんなことから


2階建てのロンドンバスに乗ることになったのはいいのですが、

表参道へ行きます

って言われて、用事のないところからの電車賃は、これにタダで乗せてもらう対価とすれば、ま、安いものか。
  1. 2016/10/20(木) 18:20:08|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々です


市ヶ谷で降りるのは何年ぶりでしょうか。
  1. 2016/10/09(日) 12:58:03|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は夏日?


関東地方は暖かくなると、NHKの気象予報士が言ってました。

通勤途中のご近所のお宅の朝顔も元気に咲いています。


来年はこんなシックな色の朝顔も蒔いてみようかな~?
  1. 2016/10/06(木) 08:46:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝顔は店じまい


今週は台風が来る予想です

と、NHKの朝の天気予報で、天気予報士の南さんがそう言っていたので、上に伸びるよう張ってあったネットの結び目を取りました。

まだ、種になる部分が緑色のが多いのて、根の部分はこのまま取らずに2週間ばかりこのままにしていこうと思います。
  1. 2016/10/02(日) 09:21:01|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ