浅間山麓徒然日記6plus

北に名峰・浅間山、南に八ヶ岳~蓼科山を仰ぎ見る信州佐久(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さん、どうもこんにちは。

オサムグッズ逝く


相方さんの好きなキャラクターであっただけに、70歳でだなんて悲しいですね。
  1. 2017/02/11(土) 09:59:03|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月のくんぺい君


猫のキャラクターはくんぺい童話の中で、たぬき君の次に好きなキャラクターです。
  1. 2017/02/04(土) 09:40:10|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何が豪華か?


毎月の通院の帰り、薬局で薬を待っ時間で同じラーメン屋さんに行き普通のラーメン単品を頼むのですが、4ヶ月に一度スタンプカードが貯まると

ラーメン、脂少なめ、トッピングの追加はこのカードで。ホウレン草と海苔でお願いします。

と伝えるとこんな感じで出てきます。
  1. 2017/01/13(金) 17:45:08|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝、元気がでないので


朝食を普段食べないので、元気のない解決策に朝から天ぷらそばです。
  1. 2017/01/12(木) 09:43:04|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けちゃった


大宮アルディージャ、初タイトル・天皇杯制覇は夢と消えたのを帰宅した後のワンセグ録画で知りました。

用事があるとはいえ、録画で応援しちゃ、応援にはならんのでした。ポリポリ。
  1. 2016/12/29(木) 21:48:03|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、大宮アルディージャの試合を放映してくれるだなんて


天皇杯準決勝、頑張れ大宮アルディージャ!
  1. 2016/12/29(木) 15:09:04|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くんぺいくん


来年お世話になるカレンダーです。

山梨県小淵沢のくんぺい童話館から取り寄せました。
  1. 2016/12/26(月) 21:11:05|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今晩はローストポーク



肉を塩レモンに漬け込んで、後の具材は何も味付けせずに無水鍋で一時間。

簡単なので月に2回は作ります。
  1. 2016/12/25(日) 17:57:05|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズン終了→頑張りました、大宮アルディージャ


万年J2降格争いの常連の位置付けからすると夢のようです。

そして、全然ニュースに取り上げられないチームであることは変わりませんでしたね。
  1. 2016/11/03(木) 19:35:01|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンGOの止め時




ハロウィンの特別期間の設定で

ポケモンGOでポケモンをゲットした時の「あめ」の数が2倍

ということなので、近所の川辺りの遊歩道を自転車をゆっくりこぎながら、コイキングをバカバカゲットして進化させることが出来ました。(そっか~、進化するとギャラドスってのね)


ま、今日の目論見を達することが出来て、それはそれで嬉しいのですが、ハロウィンの「あめ」2倍セールを持ってしても、私のスマホのポケモン図鑑はなかなか埋まりません。

ポケモンGOをやりはじめた頃、ジムのバトルの理屈がよく分からないので、

図鑑が完成したら止めてもいいかな?

と思ったものでしたが、8月初旬からやりはじめて、ピカチュウが一匹なので、

こんなんじゃライチュウ(ピカチュウの進化系)は夢のまた夢

です。


ポケモンの特別セールのような期間でも、テーマがあるせいか、一部のポケモンが入れ食い状態なだけなので、

こりゃ多分、クリスマスセールが終わったら、オイラのポケモンGO人生も長~い冬眠に入ろうかな~?

といったことを強く思った今日1日でした。
  1. 2016/10/30(日) 21:59:04|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯中盛


力をつけたいと、会社から遠いけど大好きな焼肉屋さんにいったら、我慢できずに頼んでしまいました。

糖質過剰摂取は明らかですから、どっかで帳尻を合わせないと...です。
  1. 2016/10/27(木) 13:35:05|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は洋梨


新宿で乗り換えて代々木に行くところだったのですが、寄り道して新宿高野でジュースを飲むことにしました。

和梨の時のインパクトはありませんが、砂糖不使用なら、まぁこんなもんかな。
  1. 2016/10/24(月) 14:42:05|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はJR系


今日は新宿は通り過ぎるだけだったので、今日のジュースは新宿高野ではなく、駅ナカのハニーズバーのミックスジュースです。
  1. 2016/10/19(水) 12:42:00|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月イチのお約束


代々木の医者に通院すると、帰りに食べたくなるのがこの豚骨醤油のラーメンです。

いつも、

ラーメン

だけのオーダーですが、この日は4ヶ月で貯まるポイントの行使で、「のり」と「ホウレン草」が豪華ですね。


生活の知恵が活かされているのか、向こうの目論見に乗せられているのか、よく分かりませんが、旨いことは確かです、ハイ。
  1. 2016/09/26(月) 19:30:04|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び梨ジュース


駅前のタリーズコーヒーが激混みだったので、再び何のご縁か

新宿高野

の梨ジュースで一息です。
  1. 2016/09/14(水) 15:45:08|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ